top of page

第55回全国ラグビーフットボール選手権大会準々決勝 対 天理大学戦応援

【日時】2018年12月23日(日)14時05分~

【会場】大阪キンチョースタジアム

【結果】17:30で惨敗

 雨上がりの寒空の中、大阪キンチョウスタジアムにてキックオフとなりました。前半5分、ゴール前のラインアウトからモールで抜け出されての先制トライ、続く3分後の8分にも、ブレイクスルーでチャンスを与え、トライを許してしまい、立ち上がりとても苦しい展開となりました。それでも14分、ラインアウトからのサインプレーが決まり、連続攻撃でゴールに迫り、トライを返しました。しかしながら、30分にもトライをされ、その後もペナルティーゴールで加点されてしまい、7対22での折り返しとなりました。2期連続のベスト4入りを目指す本学は、53分(後半13分)、56分チャンスを作り、連続トライで5点差に縮め反撃しましたが、70分、78分と失点してしまい、準決勝に駒を進めることはできませんでした。

青桐会では、近畿各支部をはじめ、全国各地より会員の皆様が応援に駆け付け、本部も加わり、合同でスタンドから熱い熱い声援を送り続けました。大東ラグビー部の選手、関係者の皆様、来シーズンこそは日本一を勝ち取ってください!心から願っています。

お忙しい中、毎回グランドに足を運んで応援していただきました皆様、ありがとうございました。

記事一覧
アーカイブ
bottom of page