top of page

平成30年度 全国就職懇談会、青桐会第2回支部長会開催

 秋晴れのもと11月3日(土)12:00より板橋校舎2号館会議室において、全国就職懇談会を開催いたしました。キャリアセンターにご協力をいただき、パーソルテンプスタッフ長谷川様による「Uターン・Iターン就職について」の講演のあと、キャリア支援課より「大東文化大学のキャリア支援について」の講演がありました。毎年人気のテーマですが、今年は「就活ルール廃止」が決まり、今年の就活の傾向などを分かりやすくお話していただきました。そして「就職活動の実体験」として、本学内定者2名によるパネルディスカッションを行いました。インターンシップの良い点・悪い点や、就職活動費用など掘り下げた内容もたくさん聞く事が出来ました。初の大東祭同日に行われた就職懇談会でしたが、トラブルもなく終了後は参加者の皆さんに大東祭も楽しんでいただき、大変充実したものとなりました。

 また、翌4日(日)10:00より同会場にて平成30年度青桐会第2回支部長会を開催いたしました。大学からは門脇学長はじめたくさんのご来賓に出席いただきました。

また全国より43名の支部長に参加いただき、山口県工藤支部長、香川県合田支部長の議長のもと議案は全て承認され、無事終了する事が出来ましたことをご報告いたします。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

記事一覧
アーカイブ
bottom of page